私が代表をつとめる「札幌離婚相談ねっと」では、初回相談限定、1時間以内でという条件付きですが、離婚相談を無料でお受けしています(6月末日まで)。

離婚問題、夫の女性問題、男女トラブル等でお困りの方は、この機会に是非ご相談ください。

そして、私が告知するのも変なのですが・・・。

札幌弁護士会の「法律相談センター」の離婚相談が無料になりました(以前は45分5000円)。

今は、弁護士事務所でも無料相談を行っているところが多くありますので、離婚問題等でお困りの方には、相談先の選択肢が増えてとても良いことだと思います。

行政書士会、弁護士会等で行われている無料相談では、通常「どの人が担当してくれるのかがわからない」という不安があります。

たまたまその相談日に担当している行政書士や弁護士が相談を担当することになるからです。

「より専門的な人に相談したい」「事前に人柄などを知っておきたい」という場合は、ホームページなどで離婚事案を専門に扱う行政書士や弁護士を調べて、相談を申込むのが、より解決の近道になる場合もあります。

しかしながら、「誰に相談してよいかわからない」というときは、やはり行政書士会や弁護士会等で行われている無料相談が使いやすいと思います。

何人かの専門家に相談し、アドバイスを受けることもとても有効な方法ですので、是非いろいろな相談先を探して、相談を受けることをお勧めいたします。